ゆめちゃん(シカゴの女)ピン芸人の本名やBGM原曲名は?ブルゾンちえみ・渡辺直美・エドはるみどのタイプ?

人物・モデル

今年も正月恒例の最新のおもしろ荘を見たが、インパクトがあったのがやっぱり「シカゴ」のフレーズで優勝したピン芸人「ゆめちゃん」、キレキレの動きがブルゾンちえみや渡辺直美さんを彷彿させます。
 
あのゆめちゃんに興味が沸き色々と調べてまとめて見ました。
 
この記事では
「ゆめちゃん(シカゴの女)ピン芸人の本名は?」
「夢ちゃんのシカゴに入る前のBGMの曲名は?」
「ブルゾンちえみ・渡辺直美・エドはるみどのタイプ?」
といった事が分かります。
 

Sponsored Links

ゆめちゃん(シカゴの女)ピン芸人の本名は?

「ゆめちゃん」って言うので芸名?もしくは「ゆめ」と言う名前なのか?と言う事で調べてみました。公式サイト上では非公開となっていますが、ネット上の情報では、本名が「田中夢乃」さんと言う声が多いです。
 
なるほど、名前に「夢」があるので「ゆめちゃん」という事なんですかね?

ゆめちゃんの芸名の由来や込められた思いは?

これについては確実な回答がありませんでした。「芸名」に「ゆめちゃん」と言う名前を付けたのは、仮に本名が「田中夢乃」さんであれば単純に本名の名前の「夢」を取ったからなんですかね?
 
ゆめちゃんは「ミュージカル」が大好きで「ブロードウェイ」に憧れているといった声もありました。
 
ただ、これは本人に聞いてないため良く分りませんが、個人的には、「ブロードウェイへの夢」というのを追いかけたいという意味も込めて「ゆめちゃん」にしているのではないかなと勝手に思ったりします。
 
でも一つ疑問が・・・

ゆめちゃんの芸名がなぜ平仮名?

これについても良く分っていません。ただ、「夢ちゃん」と聞くと「出川ガール」の「夢ちゃん」等もいますので、もし漢字で書くと別の人とダブル可能性もあります。しかしながら、「平仮名」の「ゆめちゃん」はなかなかあまり見かけません。ダブリを嫌がってあえてダブリが少ないと思われる「平仮名」を使ったといったことも考えられます。

ゆめちゃん レミゼラブルでいいとこまで行ってた

ご本人のインスタによると、レミゼラブルを見に行くだけではなく、なんとレミゼのオーディションでいい所までいったとか・・・。たしかにゆめちゃん踊りにはキレがありますよね。

 

Sponsored Links

 

ゆめちゃん(シカゴ)のBGM原曲名は?オリジナル曲?

コメディっぽい曲だが、オリジナルの曲なのか?でも、局長がミュージカル調であるのと微妙にリアリティがあり、ブルゾンちえみのように「原曲があるのかもしれない」と思い調べてみると分かりました。

「ブロードウェイ」に憧れている「ゆめちゃん」の「シカゴ」フレーズならではの選曲でした。

曲名はミュージカル「Chicago」の「Overture/All That Jazz」

 

「ゆめ」ちゃんの「シカゴ」の原曲はなんとミュージカル「シカゴ」から来ています。そう、あのフレーズ「シカゴ」もこの曲名に関連していたんですね。

 

wikipediaによると

『シカゴ』(Chicago)は、ジョン・カンダー作曲、フレッド・エッブ作詞、フレッド・エッブおよびボブ・フォッシー脚本によるアメリカ合衆国のミュージカル。

ミュージカル『シカゴ』はジャズ全盛期時代、『シカゴ・トリビューン』紙で1924年のビューラ・アナンとベルヴァ・ガートナーの裁判を取材した女性記者のモウリン・ダラス・ワトキンスが、これにヒントを得て執筆した脚本『シカゴ』を基にした辛口コメディである。

そう、あの曲がコメディに聞こえたのも、オリジナルだったからではなく、実際のミュージカルもコメディだったからなんですね。

あの曲をギターで弾いている人発見!
30秒あたりから「ゆめちゃん」のフレーズが始まります


https://www.youtube.com/watch?v=87xuluP1nqY

ゆめちゃんはブルゾンちえみ・渡辺直美・エドはるみどのタイプ?

個人的には、最初見た時はあのダンスのキレの良さは「渡辺直美」さんを彷彿させるなと思ってましたが、「おもしろ荘」と言えば「ブルゾンちえみ」さんと言うイメージも思い浮かびます。ただし、一部ではネット上では「エドはるみ」さん?なんて声もあります。

ネット上の声を調べてみると・・・

圧倒的に。曲調に合わせて動くところから「ブルゾンちえみ」に似ているという声が多いですね。

ブルゾンちえみタイプの声

出川さんの言葉がきっかけで、そう思ってる方も多いようです

渡辺直美タイプの声

エドはるみタイプの声

一部ではこんな声も・・・

芸風が「ブルゾンちえみ」の「二番煎じ」と言ったようにも思えますが、「シカゴ」は流行りそうな気がします。個人的には今年「アッパー」と「シカゴ」が流行しそうな予感が・・・

ネットを見てご本人がどのように思われているのかはとても気になります。

まとめ

  • ゆめちゃん(シカゴの女)ピン芸人の本名は公式サイト上では非公開となっていますがネット上の情報では「田中夢乃」さんと言う声が多かった。
  • ゆめちゃん(シカゴの女)は「ミュージカル『Chicago』の『Overture/All That Jazz』」であることが判明!
  • ゆめちゃんはブルゾンちえみ・渡辺直美・エドはるみから行くと、芸風から圧倒的にネット上では「ブルゾンちえみ」と言う声が多かった

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

Sponsored Links
Sponsored Links

コメント

error: 保護されたウェブサイト!
タイトルとURLをコピーしました