本ページはプロモーションが含まれています。

【ざわつく金曜日】 みっちゃんの手作りチーズケーキ情報まとめ|ネット通販やお取り寄せ・店舗場所・レシピ情報

ザワつく金曜日

今回の記事で紹介する情報は、11月19日放送の「ザワつく金曜日」で紹介された

神奈川県の佐原に住む「80歳のおばあちゃん」が作るチーズケーキです。
その名も「みっちゃんの手作りチーズケーキ!」。リピーターも続出するほどの美味しさが評判です。

※上記画像はイメージ図です。実際の商品とは異なります。

Sponsored Links

ざわつく金曜日 みっちゃんの手作りチーズケーキ情報まとめ!11月19日放送

11月19日に放送された「ざわつく金曜日」で紹介された「みっちゃんの手作りチーズケーキ」。
テレビ内では、横浜に行った時に占い師から手相を見てもらい、起業したと言う事でしたが、調べてみると意外な事が分りました。

みっちゃんがチーズケーキを手作りしたきっかけは妹だった!

 

 初めてチーズケーキを焼いたのは約10年前、70歳ごろ。年の離れた妹から手作りのチーズケーキが送られてきた。「(チーズ独特の)クセがなくてとてもおいしかったの」。レシピを貰い、我流で焼いてみたのが事の始まりだ。

引用元:タウンニュース

なんと、きっかけは妹さんから贈られてきたチーズケーキが美味しかったとの事、その味をベースに自分なりに改良して出来たのが今のチーズケーキなんですね。

こういう話を聞くと、やっぱり、人間どこで人生が変わるか分らないですし、いくら年を取っても、楽しく、好奇心や生きがいを持つことの大事さをあらためて感じます。

今となっては、妹さんも大喜びだと思います。それにしても、年の離れた妹さんがいくつなのかは気になる所です。

みっちゃんの手作りチーズケーキの特徴!種類・サイズ・価格は?

チーズケーキの特徴

パサパサした感じはせず、チーズの風味と濃厚さがかなり美味しくて甘さも控えめ、しっとり感が楽しめるチーズケーキで、あまりの美味しさに一人で一個のホールを食べてしまう人もいます。

焼き目目がの無いしっとり感でさっぱりしながらもチーズのコクが病みつきになるため、リピーターが続出するほど美味しい。

チーズケーキの情報

種類:ベイクドチーズケーキ
サイズ:ホール5号(直径15cm)のみ
価格:1,620円(税込)
Sponsored Links

ざわつく金曜日 みっちゃんの手作りチーズケーキ!購入方法

「みっちゃんの手作りチーズケーキ」についての「通販やお取り寄せ」、「デリバリー」情報

通販やお取り寄せは?

みっちゃんの手作りチーズケーキに関してのネット通販やお取り寄せ方法は次の様になっています。

注文方法:自宅で作成しているためにネット通販やお取り寄せはしていない。
発送や配送:いまのところネットによる発送はしていない。
通販サイト:みっちゃんの手作りチーズケーキに関する公式サイトは存在するが、ネットによる販売はしていない。

店舗販売のみです。
公式サイト:みっちゃんの手作りチーズケーキ

デリバリーは可能?

公式サイトを確認すると、テイクアウト・デリバリーのカテゴリーとなっていますが、テレビを見た限りだと、来店のお客様のみの感じがします。ご注文の際に電話にてご確認お願いします。

電話番号は「0468340744」となっていますが、電話する際にはくれぐれもおかけ間違えの内容にご注意ください。

ざわつく金曜日 みっちゃんの手作りチーズ!店舗場所は?

ヨコスカイチバン(ヨコスカ一番)サイト内にて掲載あり!

みっちゃんの手作りチーズの店舗情報の詳細については「横須賀商工会議所」によって運営されているお店情報を集めた「ヨコスカ一番」サイト内にて掲載されています。

所在地:〒2390835 神奈川県横須賀市佐原1-1-20
地図

佐原交差点から北久里浜方面へ歩くと見つかります。建物は普通の一軒家となってます。「当店こだわりチーズケーキ」と書かれた黄色いのぼりが目印です。

営業時間:10:30~17:00(年中無休)
となっています。

※注:グーグルマップを見る限り、駐車場はないように思えます。また、ケーキが売り切れた状態で販売終了となっています。1日約10ホール作るが昼過ぎには完売との事なので売り切れに注意です。

Sponsored Links

ざわつく金曜日 みっちゃんの手作りチーズ!レシピ情報は?

企業秘密的な特別な隠し味等のレシピがあるわけでもなく、普通のチーズケーキの作り方となっています。ただし、ポイントが一つだけあります。それにしても、惜しみなく、貴重なレシピを番組で教えていただた事は大変感謝したいと思います。

多分、このレシピ通りやっても、微妙な部分でみっちゃんの様な絶品な美味しさを出すのは難しいのだと思いますが、ぜひ、ご家庭でも作ってみる事をおススメします。

近いうちに我が家でテレビで紹介されていたレシピ通りに実践してみようと思います。

みっちゃんの手作りチーズケーキの作り方

①クリームチーズや生クリームをミキサーで混ぜる
②砕いたクラッカーを敷いた容器に入れる
③低温のオーブンでじっくりと焼く
④家庭用冷凍庫で30分寝かせるココがポイント!⑤サワークリームに砂糖・水飴を混ぜる
砂糖だけだと、表面に地割れみたいになるため、水飴を入れるのがポイント。⑥表面に流し込んだ後に、再度オーブンに入れて加熱する

ザワつく金曜日紹介!その他のチーズケーキ情報!

その他のザワつく!金曜日のチーズケーキ一覧はこちら!

【グルメ関連記事】
豚みそピリ辛そばはどうやって作る?【最新】同レシピ紹介のテレビ番組・食べられる店・お取り寄せ通販も紹介!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメント

error: 保護されたウェブサイト!
タイトルとURLをコピーしました