UQモバイルのCMは
次から次へと新しいキャラクターが出てきますね。
いつみても、笑いが絶えません。
 
 
最初はムックとガチャピンに似た人形の
ブルームクとピンクガチャ
次に宇宙人、
更に今回は筋肉マッチョのおじいちゃん

 
 
次回は何が出てくるのだろうと
ついつい期待してしまいます。
 
 
その筋肉おじいちゃんの前に
UQモバイルのCMの流れについて説明します。
 

Sponsored Links

 

UQモバイルのCMの流れ(聞いてない祖父偏)

 
「聞いてない祖父」篇

出展元:UQ mobile/UQ WiMAX
 
 
ブルームクとピンクガチャ
3姉妹と真ん中に浴衣を着て携帯を持ったおじいちゃんが現れます。

 
 
3姉妹の次女:「おじいちゃんまだガラケーなの?
3姉妹の長女:「そろそろスマホに乗りかえたら?」
3姉妹の次女:「乗り換えるなら家族割が」
 
 
風鈴の音がなって、おじいちゃんの体制が変わり上半身をだしています。
3姉妹の三女:「スマホに乗り換えるなら家族割が」
 
 
おじいちゃんの体制が変わって
ボディビルダーのような格好に

 
 
風鈴の音がなります。
3姉妹の三女:「おじいちゃん」
3姉妹の長女:「家族割って」
3姉妹の長女:「お得なのよ」

 
 
おじいちゃんの体制が変わって
更に両手をあげ力瘤を作ります。

 
 
おじいちゃんの体制が変わって
更にボディビルダーの格好に戻ります。

 
 
全員:「UQ」
 
 
ナレーション:「家族割りでイチヨンパ」
ナレーション:「家族まるごとUQだぞ」
ナレーション:「UQモバイル」

 
 
風鈴が鳴ります。
おじいちゃんの胸がピクピク動いています。

3姉妹の三女:「おじいちゃん」
3姉妹の次女:「聞く気ないわね」
 

Sponsored Links

 

筋肉おじいちゃんの役

 
筋肉おじいちゃんの役は
一体誰なんでしょうか?

 
「もしかして合成CGなんでしょうか?」
本物だとしたらボディービルダーのように見えます。
 
 
ネットの声は
 


 


 
尚、公式サイトの説明によると
 
三姉妹の父方の祖父。

つまり、パパの実父でママの義父。外見は隔世遺伝らしく、
息子であるパパよりも孫である三姉妹の方が圧倒的に似ている。
趣味はもっぱら筋トレ。着やせするタイプだが、
脱ぐと年齢からは想像もつかないほどマッチョな肉体の持ち主で、
その世界では生ける伝説と呼ばれている
(その世界とは、ボディビルではなくフィジークという競技。詳細は割愛する)。
もともと凝り性で、筋トレの以前は日本画に熱中。
天井の画もすべて一人で描きあげ、美術界の賞を総ナメにしている。
ちなみに人の話を聞かないのは、
年齢のせいではなく、昔からそういう性格なだけ。


引用元:公式サイト
 
 
UQモバイルのCM見たら
「おじいちゃんはボディビルダー」
かと思ったのですが、
「フィジークの選手」
みたいです。
 
 
ここで出てくるフィジークとは
ボディビルとは違うようです

 
 
どう違うのか調べてみました。
 
 

フィジークとボディビルとの違いは

 

トレーニングをしていない一般人が見てかっこいいと感じるのがフィジーク、
少しゴツすぎて気持ち悪いと思うのがボディビルという感じ


引用元:https://muscle-yaro.com/physique/
 
ボディビルって確かに
なんとなく気持ち悪いイメージはあります。
 
 
フィジークで有名な人は
Tamer El Guindy(テイマー・エルギンディ)
こんな人です。


 
 
ハゲていませんが、
なんとなく雰囲気あります。

 
 
この人がモデルとなったんですかね!?
 
 
「はっきりとした情報はつかめることが出来ませんでした」

「実在しているフィジークの選手がモデル」
となっているのかもしれません。
また新たな情報が分かり次第追記します。
 
 
管理人は
あのCM見たときは、
 
 
昔、プロレスを見ていましたので
「ハルクホーガン」
を思い出しました。


 
 
「なんとなく、似てません?」
 
 
でも、あの筋肉マッチョおじいちゃんは
「完全なはげで、ヒゲがない」
ので違いますよね。
 
 
筋肉マッチョのおじいちゃんは
フィジークの選手である事が
まちがいないようです。
 
 
意味不明な登場人物が出る理由
 
 
これについては予想になりますが
 
 
やっぱり、一番は
「CMにインパクトを与える」
ためなのではないかなと思います。
 
 
最近のCMはどこも個性的なCMが多く
インパクトを与えるのが難しいです。

 
 
CMを見ただけで
三太郎が出ているCMは「au」
松本人志さんが出ているCMは「日本郵便」か「タウンワーク」
等のように判断出来ます。
 
 
UQモバイルも三姉妹が出ているので
すぐに判断が出来ますが、
それではやはりマンネリ化が生じます。

 
 
そのため、
「あえて、意味不明登場人物を加える」
ことによって
宣伝のインパクトを与えるためだと思います。
 
 
正直、「宇宙人」が出てきて
「家族」とか言ってるのも
意味不明でしたが

 
 
今回のおじいちゃんも意味不明すぎでしたが
「キャラクターのインパクト」があったので
今回のUQモバイルのCMは頭に残っています。

 
 
企業もまずは人々の頭の中に残るように
なんらかの工夫をしているのだと思います。

 
 
次はどんな登場人物が出てくるのでしょうか?
 
 
おじいちゃんが出てきたので
「おばあちゃん?」
どんなキャラクターが出てくるのか
楽しみにしたいと思います。
 
最新CM 関連記事

みんゴル cm セーラー服の女子高生役や着物の女優は誰?黄色ビキニの出演者は?
最近、スマホのゲームの宣伝をやたらと目にします。  昔は、ファミコンのゲームとかプレイステーションのゲームとかが多かったけど、  今は、ゲー...

 
 
最新CM 午後の紅茶関連記事
午後の紅茶CM 川辺で歌う女優(女子高生)役は誰?上白石萌歌が恥ずかしくなった事とは?
午後の紅茶(午後ティー)のCMを久しぶりに見ました。  管理人は、今はコーヒーを飲むことが多くなりましたが、  学生の頃は、午後の紅茶をよく飲...

午後の紅茶CM 女優(女子高生役で私も好きだからと告白)は誰?唇が色っぽい白石聖
午後の紅茶、略して午後ティーと呼んでいましたが、  昔は「ストレートティー」「レモンティー」「ミルクティー」の3種類しかありませんでしたが、 &nbs...

午後の紅茶CM 野球部の少年役の男性俳優は誰?井之脇海の特技が凄い!
午後の紅茶のCMで女の子も気になりますがやっぱり一人だけ出てくる男性の俳優さんも気になります。  甲子園時期なのでやっぱり、高校球児を意識しているのか...

午後の紅茶CM 白いヘッドホンの型番やメーカーはどこ!?商品名もチェック!
dヒッツのCMでもたしか、ヘッドホンをかけていましたよね。  最近、CMでヘッドホンを使うのが流行っているんですかね?  今回、午後の紅茶のCMで気...

午後の紅茶CM 川のロケ地や撮影場所は!?曲名(ソング)や歌手もチェック!
午後の紅茶のCMを見ているとなんか癒されます。  ああいう、穏やかな川がある場所ってどこなんですかね?  それにしても、あの近辺は空気が澄んで...

 
 
最新CM au関連記事
au鬼ちゃん最新CM 採石場やサッカースタジアムのロケ地 撮影場所はどこ?
auのCMに出てくるキャラクターは皆イケメンですね。  「浦島太郎、金太郎、桃太郎」みんな格好良い過ぎます。  なかなかCMに出てこない「鬼ちゃん...

au鬼ちゃん最新CM 菅田将暉が口ずさむ曲名や歌詞は!?サッカー応援ソング?
auのCMがまた新しくなりました。前回の織姫(おりちゃん)のような新キャラクターは登場しません。  織姫(おりちゃん)のインパクトが強かったので新CMはど...

au最新cm キャストの織姫役(おりちゃん)の女優は誰!?川栄李奈に恥ずかしい過去?
auのCM「三太郎」シリーズをずーっとみていますが、  今日、見たCMでは「新たなメンバーが追加されていました。」それがかぐや姫の妹とされている織姫役の「...

 
 
最新CM ドコモ関連記事
コシノジュンコとブルゾンちえみのドコモ最新CM 撮影場所の豪邸家やロケ地は?
ブルゾンちえみネタでドコモのCMが次々とバージョンアップしています。  最近のCMは同じメーカーのCMでも移り変わりが激しかったり色々なバージョンがあるの...

ドコモCM ブルゾンちえみのママ(母親)役の女優は誰!?コシノジュンコがヤバイ!
ドコモCMに「ブルゾンちえみ」さんが登場したのも驚きだったし、  更に、「たかはたみつき」さんまでがブルゾンちえみの真似をしていたのにも正直驚きました...

高畑充希のブルゾンちえみが可愛い!ピアスのメーカーとヤバイ足もチェック!
今回、NTTドコモのCMを見て、ブルゾンちえみの真似している人を見てあの人可愛いなと思ったのですが誰なのかと思って調べてみたら  「高畑充希」さんって事で...

高畑充希のドコモcm ブルゾンちえみの真似がヤバイ!ブルゾンみつきが病みつき
高畑充希さんって結構CMに出ていますが、あるCMで飛んでもなくヤバイという噂になっています。そのCMが最新のドコモのCMです。  そういえば、最近のドコモのC...

 
最新CM UQモバイル関連記事
UQモバイル CM ガチャピンとムックの声優は?色が違う理由も調査!
UQモバイルのCMを見ているとガチャピンやムックが出ていて懐かしいですね~  そうそう私たちが知るガチャピンとムックの声と違う気がするけど・・・ &nb...

UQモバイルCM 子犬の犬種はシーズー?名前も予想
あのUFOの始まりの音楽が妙に耳につきますし、  あのCMは始まったらすぐにUQモバイルのCMだと分かりますよね。  最初聞いたとき、何のCMかって疑っ...

 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
Sponsored Links